【食】食欲の秋

夏の彼是からあっという間に秋の空です。
あまりこのブログでは書いてませんでしたが、たまには「食」について。運動仲間にはベジ食の人も多くいますが、私は肉食系男子です(苦笑)この頃は活動家生活でよく歩くようになり、少し痩せたのですが、それでも「太い仲間の会」なる輩で食べ歩くのも好きです。

ちょっと前に交渉事で横浜・関内に行きました。関内は以前勤めていた労働者協同組合で赴任していたことがありました。横浜辺りは、和洋中それぞれに美味な店も多く、街並みも好きなところです。そして関内といえば中華街ですね。いくつかお気に入りの店があるのですが、このときは「金陵」に行きました。「肉の盛り合わせ」がお勧めです。叉焼の周りがザラザラカリカリしているのがたまりません。

娘がだんだん大きくなってきて、一緒に出歩いて外食できるようになったのは楽しいですね。相棒は「すぐ食べ物で買収する」と嫌みを言いますが。新宿のタカノフルーツパーラーは旬果のパフェがあるので季節変わりに行くのが楽しみです。過ぎてしまった夏には大好きな桃パフェを一緒にいただきました。今は〜もう秋〜。洋梨パフェだな。