東京管理職ユニオン第21回定期大会

11月18日、豊島区立勤労福祉会館で東京管理職ユニオンの第21回定期大会を開催しました。組合員81名+来賓31名=計112名の参加で大盛況でした。

本大会では来年の結成20周年に向け、これから1年かけて、新体制と今後20年を展望する方針づくりを進めることを確認しました。とくに結成以来の“歩く管理職ユニオン”(笑)である設楽執行委員長が来年退任することも宣言したのでした。

また、来賓として前日弁連事務総長の海渡雄一弁護士にお越しいただき、来月の都知事選に立候補した前日弁連会長の宇都宮けんじ弁護士の支援要請をいただきました。
政局は混迷を極めていますが、石原氏が無責任に放棄した都政を責任をもって担う候補者として支援してゆきます。その後のネットワークも形成してゆかなければならないでしょう。


総会終了後は昨年に引き続き銀座アスターのプロである村上執行委員らの美味な料理で懇親会。